AMEX GOLD CARD 口コミレビュー 海外旅行におすすめ

amex-gold

空港のラウンジが無料で使えて便利です

海外旅行へ行くことが決まり、その準備のために色々と調べていたところにアメリカンエクスプレスのゴールドカードのことを知りました。
40代の女一人旅で、色々と準備して行く方が楽だと思ったところのカードでした。
とにかくショッピングに使用する以外に特典がたくさん付いていて、どれも旅行や生活に使えるお得なカードだと思い入会しました。
まず海外旅行の保険に別途入る必要が無いこと。
詳細が書いてある用紙とカードを持って行けば何かあった時その紙を見ながら連絡すれば大丈夫とのことでした。
結果何事も無く帰ってきたので、その点では別途お金を払わずに済み良かったです。

またこのカードの提示で国内外の主要空港のラウンジが使えるのですが、とても重宝しています。
海外旅行へ行く際もラウンジを利用させてもらいましたが、その後帰省の際にも地方空港や羽田空港で何度も利用しました。

待ち時間の間にカフェに入ってコーヒーを飲んだりすると思えばまたここで節約出来た気がします。
ラウンジもとても快適なところが多く、雑誌やインターネットも出来てとても便利でした。
Wifiのルーターをレンタルして行くことになったのですが、色々と調べるうちにアメックスの提携の会社で割引を使って借りるのが一番安いことが分かり、利用させてもらいました。
また現地のホテルの予約も特典を利用して割引で宿泊することが出来ました。

とても便利だったのは帰国の際、スーツケース1個を無料で自宅まで送ってくれることです。
自宅は千葉にありますが、子ども2人を私の実家の広島へ預けていたのでそのまま広島へ行かなければなりませんでした。
スーツケースを無料で羽田に預け、私たちが千葉へ戻って来るまで預かってもらい、帰ってから届けてもらうように手配ができました。それも無料だったのはとても助かりました。

そしてショッピングですが、購入したものを破損したり、盗難に遭った場合もアメックスが補償してくれます。
海外で購入したものも適用されるのでとても安心でした。
その上アメックスのカードで購入するとポイントが貯まります。
ゴールドカードの場合はポイントの換算率が普通のカードより高くなるのでポイントも貯めやすく、数回使っただけでも商品交換が出来るほどのポイントが貯まっていました。
セゾンカードの場合は永久不滅ポイントなので、何年も貯めて大きなものをもらうことが出来るのでさらに便利だと思います。もうこれだけ書いただけでもかなりの特典があり、元を取った気がします。

さらに入会の際に一定以上のカード利用があるとポイントがもらえたりキャッシュバックがあったりしますし、初年度年会費無料のところもあるので、上記のような特典を利用出来て、さらにポイントやキャッシュバックでお金をもらえるとなると、もうお得という言葉以上にお得なのではないでしょうか。

普段他人がどのようなカードを持っているのかはチェックすることがないので、どれだけの人がゴールドカードを持てていて実際に持っているのかはわかりません。
しかし空港ラウンジに行くと結構混み合っていて、多くのビジネスマンの方が利用していました。
全員がゴールドカード特典ではないかもしれませんが、多くの方がカードを提示して入っていたので、ゴールドカード保持者なんだと思います。

我が家はそんなに裕福な家庭だとは思わないのですが、年収700万ほど、持ち家があり、主人と子供二人で生活しています。
今回は航空会社のマイレージが貯まったので、夏休み私1人だけですが友人に会いに海外旅行へ行くことになりました。このアメックスゴールドカードもポイントを貯めるとマイレージに移行できるようです。カードを使ってさらにマイレージもまた貯まるようなので入会してとても良かったと思っています。

もし海外旅行へ行かれる方がいたら、アメリカンエクスプレスのゴールドカードへの入会をお勧めしたいと思っています。なかなか周りにはいないですが…。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。