TS CUBIC カード トヨタ・ダイハツユーザーはぜひ作るべき

ts-cubic
車の購入の時にびっくりするのが、カード決済ができないこと。
大きな買い物ですし、当然カードで決済できると思っていたのですが、現金と振り込み、ローン以外の支払い方法がないのです。
それが、トヨタTS CUBIC CARD(ティーエス キュービックカード)だけはできるのですから、これは絶対見逃せません。

車検の時も使えます。車検も10万以上はしますから、カード支払いできるのは安心ですよね。

トヨタのメンテナンスパックにも使えます。割引率の高いメンテナンスパックですが、一度に3年分払うので、結構高価なものですので、カード払いできるのはうれしいです。

もちろん、通常の支払いに使ってポイントをためていくのがお勧めです。

このポイント、なんと新車購入時にキャッシュバック申請すると還元率が1.5%になるんです。
最近のポイントはどんどんと下がる傾向にありますが、このキャッシュバックポイントはもう10年近く前から変わりません。さすが大企業、ポイントの目減りやとりこぼれがなくて安心です。
中古車購入やレンタカー・リースの際は1.0%の還元になります。
悪くはないですが、やっぱり新車購入までじっくりためて置きたいですよね。
ポイントは5年間有効ですので、まとめてキャッシュバックしたほうがお得になります。
特に、車検を通さないで、下取りの高い時期に買い替えを検討される方にはとってもお勧めです。

家を購入するから車の購入はしばらくお預けという場合でも、安心です。
トヨタホームで購入した場合は1.5%の還元率でキャッシュバックされます。

ところで、クレジットカードやポイントカードを利用するときに、次回の利用からポイントが使えますと言うところが多いですよね。ポイントはリピーターを増やすことが大きな目的である以上仕方がないかもしれませんが、あまり来ない店舗で明日から使えますと言われたりすると、ちょっとがっかります。

特に車の購入はそうしょっちゅうあるものではありませんし、購入時が一番大金を使うので、ポイントも大きいはず。
トヨタTS CUBIC カードでは新車の購入・住宅の購入の場合は、持っているポイントに加えて、購入時にカードを利用した分のポイントも合わせてキャッシュバックしてくれるんです。
これはうれしいポイントですよね。

トヨタTS CUBIC カードを持っていますので、ローンを組む場合も、トヨタTS CUBIC カードの限度額いっぱいまでカードを利用して、残りをローンにするようにしています。
自己資金をそのまま現金で持っていけば、0ポイント、振り込みすれば振り込み手数料がマイナスになることを考えると、このポイントは大きいですよ。

トヨタTS CUBIC カードにはほかにもいろんなサービスがついています。
特に車に乗るうえでうれしいドライバーズサポート24がついています。
ロードサービスでトラブルが解決しない時に、代替交通に必要な費用や宿泊に必要な費用を補償してくれます。
ロードサービスは任意保険や、JAFで賄えるのですが、それに入らなかった費用を補填してくれるというのはうれしいですね。

具体的には、まず、緊急コールをかけると適切なアドバイスをくれたりJAFにとりついでくれる電話サービスがついています。
事故の時には慌てていますから、ここに電話するだけでいいのは安心ですね。
さらに、自走出来ないような事故の場合、代替交通費用として、最大10万円まで、宿泊費用として最大8万円まで保証してくれます。

そして、結構気に入っているのは、ETC一体型カードなこと。
通常年会費でETC機能をカードにつけることができます。
多くのETCカードは専用カードを別に発行することが多いのですが、財布の中がカードだらけになるのが難点でした。
その点、一体型カードだと、クレジットカードで財布がパンパンになるのを防げますね。
荷物が増えがちな、女性にもうれしい、一体型カードです。

トヨタユーザーなら、年会費以上にお得がいっぱいのトヨタTS CUBIC カード、お勧めです。