お得なカード「楽天カード」に出会えました!

rakuten

20代専業主婦、2児のママです。
マンションを購入し、主人と子供2人と私の4人で暮らしています。

楽天カードを持ち始めたのは、独身時代です。仕事をしていたので、買い物は基本的にネットでした。そのほとんどが楽天市場で購入していました。広告記事などに楽天カードの詳細など、ポイントの付与率の高さなどがよく載っていたので作った方がポイントも付きお得に買い物ができるんじゃないかと思い作ったのが始まりです。

カードの作り方はすごく簡単でした。
ワンクリックでカードを作るサイトにいけて、指定された項目を記入していくだけです。クレジットカードって作るのにものすごく面倒くさいイメージでしたが、パソコン上で簡単に記入し、審査もすぐ終わってカードが作れる事に驚きました。

年収も一般のOLだったので300万。その程度でも簡単に作れてしまいます。
現在は専業主婦なので、結構問題なく作れるのではないでしょうか。
実際、パソコンで必要事項を記入し、審査があり、カードが自宅まで届くのにもすぐでした。カードが届かなくても、楽天市場で買い物ができるので、カードを作る時のキャンペーンでつくポイントで買い物もできます。
私の時は5000ポイントなので、5000円分の買い物ができちゃいました。

クレジットカードにも種類がたくさんあって、ETCカード、ANAマイレージクラブカード、楽天銀行カードがあります。その人によって色々な用途のクレジットカードが選べるのも利点の一つです。

私は自家用車を持っているので、ETCカードも併用して作りました。その後に、副業などの収入を貯蓄するために楽天の銀行カードをつくり、主人は出張などで飛行機に乗る機会もあるのでANAマイレージクラブカードを作っています。

やはり使っていて一番いいなと感じるのが、ポイントの付与率です! これはどのカードより勝っていると思います。
100円で1ポイントは必ず付きます。
楽天市場のスマートフォンのアプリ経由で買い物するとポイントが5倍になったり、色々なキャンペーンがあるのでその期間に買い物をするとさらにポイントアップしたり、期間限定の楽天スーパーポイントがついたり(要はサービスポイントのようなもの)、ポイントを確認すると常に使えるポイントがたまっています。

そして、もう一つの利点は、楽天e-naviというサイトで楽天カードの利用詳細やカードのリボ払い変更などができます。ログインさえすればパソコン上でカードの利用状況を確認したり、お金を使いすぎたなと思ったらリボ払いに変更できたりが簡単にできます。
何を買ったのかも簡単に確認できてとても便利です。

他のクレジットカードは何かあるといちいち電話したり、またその電話が繋がらなかったりとすごくイライラしたし面倒くさい思いをしていたのですが、楽天カードは基本的にパソコン上で済んでしまいます。
正直、電話を掛けた記憶がありません。
でも、ここで一つ不満な点はメールの量です。
カードの利用詳細など引き落としの金額など細かいメールが送られてきます。
もちろんキャンペーンなどポイントアップのメールは配信停止もできますが、カードや楽天市場で購入する際に、購入したショップからメールを配信するの項目にチェックがついているので外さないと自動的に登録されてメールが定期的に配信されます。
その他にもキャンペーンなどお得な情報のメールやら色々きます。
そこが難点ですかね。
でも私はそこだけしか不満がないです。本当に便利なカードだと思っています。

最近では外に買い物にでかけると楽天カードのRマークをよく目にするようになったきがします。
きっとそのマークがついている所で買い物するとポイントアップなどがあるんだろうなと思います。
色々と楽天カードの利用範囲などを把握すれば、もっともっとお得に使う事ができると思います。
もっとお得に買い物したいので私も勉強しなおそうと思います。笑