セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードは安心、信頼、手軽、便利!

saison-perl-amex
セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード3年目です。

60才を契機に、カードを整理しようと思いました。というのも、車を買うとそのメーカーのカード、百貨店のカード、金融機関のカードと、いっぱい持っていたのです。
毎月の引き落としもバラバラ、どのカードでなにを買ったかも把握できません。
母と暮らすことになり、経済を簡素化する必要も出てきました。ところが、いざ大手のカード会社に入会するとなると、その時は退職していたので、書類審査やら何やらで、結構な手間でした。

ある日、アマゾンでアメックスのパール会員を知り、手続きしました。
もともとアマゾンのプライム会員だったので、審査も簡単でした。
なにより、アメリカン・エキスプレスという大きなカードは、かなりな年収がないと無理と思っていましたから、年収300万円の私が持てたのにも、驚きました。

さっそく、母の誕生記念旅行でに宿泊したホテルで使用し、以来、活用しています。
地元のスーパーでも買い物できますし、ほぼすべてのお店でつかえます。
店員さんも「ああ、アメックス」と、安心して手続きをしてくれます。
日ごろの買い物から美容院や季節のファッションまで、いつも活用しています。
また、昔気質で月賦(と、母は言います)嫌いの母が、アメックスなら、と許してくれるのも、有難いことです。
と言いますのも、古くてペラペラになったベッドマットや、家電品を買い替えるとき「余裕ができてから」と言う母に、「毎月、無理のない定地の支払いだから」と、納得してもらえるのです。
親孝行のまねができるのも、アメックスのおかげです。店頭で「一括」といっても、セゾンで処理してくれますので、手続きも楽です。
また、支払い金額もいつでも変更できるので、「今月、出費が多い」というときも慌てずにすみます。
ネットのプロバイダー料金も引き落としにしていますから、年会費もかかりません。
チェックもパソコンでいつでもできますから、管理も簡単です。

一度、カードを紛失しました。センターに電話すると、とても丁寧に応対してもらい、再発行もスムーズでした。
カードはお財布代わりですから、なにかあれば、大変です。セゾンなら、安心だと実感しました。
hanakoが貯まるのも楽しみです。

離れて暮らす娘一家と、旅行に行くのが行事になっています。
も大きくなったので、「海外」と言い出す可能性もありますが、アメックスなら、大丈夫と、思っています。
これまで、ごちゃごちゃしていた請求書や吹き落とし日がすっきり整理されたおかげで、「買うべき物、買いたい物」の区別もつくようになりました。
これは、カードが一つになったため、あたまのなかが見えるようになったからでしょう。
何より、アメックスを持っている、という安心感が、心に余裕を持たせてくれたのだと思います。
かえって焦らなくなりました。不思議ですね。

娘にも、アメックスを進めています。お婿さんが海外勤務になるかもしれないので、どこでも使えるものがよいでしょう。アメックスなら、心配ありませんね。
これからも、母と人生を楽しみたいと思います。そのとき、たよりになるのは、まずアメックスでしょう。
思いきっていろいろなことに挑戦するためにも、アメックスを賢く使いこなして、余裕のある生活を送りたいと、思っています。

月賦嫌いだった母が、「アメックスで買おうか」なんて言います。
先日も、行きつけの時計屋さんで腕時計を買って「娘があとでアメックスを持ってくるから」と。
時計屋さんも「あ、アメックスなら」といったとか。もちろん、顔見知りだからこそでしょうが、「アメックスて、みんな知ってるのね」と感心しきりでした。
アメックスの醍醐味を一番満喫しているのは、90才の母かもしれません。
「病院もアメックスできないのかしら」と入っています。実は、できるんですよね。
もちろん、これは、母には当分内緒にしておきますが。

ともかく、ご縁があってアメックスを持てたこと、感謝します。