私が、楽天カードのヘビーユーザーになったわけ

rakuten-bank

初めまして!私が楽天カードを持っている話をしたいと思います。
まずは自己紹介からさせて頂きます!
年齢は、31歳、会社員で課長職をしております。年収は、550万くらいでしょうか。持ち家は去年新築したばかりです。
妻と育ちざかりの2人の男の子と一緒に暮らしております。

さて、楽天カードを持った経緯の話をいたしましょう。
根本的は要因は、妻が楽天市場をよく利用していたことによります。
それにより、私も楽天市場を利用するようになりました。そこでポイント付与が意外につくことにきずき、ここで楽天カード払いにしたらどうかと思い、少しカードについて調べてから、楽天カードを取得することにきめました。

当初、楽天カード新規発行で、5000ポイント(5000円相当)がつくということ、このカードは100円あたり1ポイントが付くという点、
さらに、この楽天カードを利用し、楽天市場で買い物をすると、さらにポイントが上乗せされるとのことでした。

新規カード発行で、5000ポイントつくというのはかなりお得な気がしてしまい、すぐにカード発行しましたね。
もちろん、テレビのCMで流れているように、年会費は無料です。
気付いてみれば、楽天カードのクラスが、ダイヤモンドクラスに上がっていました。

ダイヤモンドクラスにあがると、このクラスの方限定のキャンペーンがあったり、特典があったりします。いまでは、そこまで買い物はしていませんが、毎月1000ポイントは付与されておりますね。

他に賢い買い物方法として、楽天市場では、たまに、ポイント何倍っというセールを行っていることがあります。
2倍や、ときには10倍ものポイントがつくことがあります。
10倍ということは、1000円のものを購入するだけで、100ポイントつくのです。
ということは、実質、900円の商品になるわけですね。こう考えるとお得な気がしてなりません。

楽天市場について、話をしてしまいましが、楽天カードの方の話にもどりましょう!
ポイントもそうですが、いまは利用金額をスマートフォンのアプリで確認できます。
今月は、何にいくら使ったかっというのが確認できます。
今月は少し使いすぎたっと思ったら、後からリボという方法もあります。
逆に、今月は余裕があるので、少し多めに返済したいとなったら、アプリの利用で、簡単に手続きが可能です。
あとからリボと、先にあげた、アプリの利用だけで、ポイントが付いたりするんですよ!
意外とお得がたくさんあります。

楽天カードを利用している方は、他の楽天サービス、楽天銀行や、楽天トラベル、楽天証券など、本当に色々なサービスを展開しております。
私は、楽天銀行、楽天トラベルも併用しております。

楽天会員プラス楽天カード利用で、ポイントがさらに増えるので、上記にサービスをうまく利用すれば、ポイントがまだまだ戻ってくるかもしれませんね。

他に私が興味をもっているのは、楽天カードのETCカードですかね!
こちらも、ポイント付与対象ですし、利用価値はありそうです。
私はそこまで、高速道路を利用しないので、まだまだ、検討中なのですが、よく、高速道路を利用する方はもっていてもいいのかもしれませんね。

楽天カードにも電子マネー(Edy)付帯のカードもあります。こちらも、Edy利用でポイントが2倍になることもありますね。
毎月送られてくるメールマガジンには、200ポイント付与の特典が届きます。
こちらも利用し続ければお得感満載ですよ!

楽天市場や、他サービスで、取得した、楽天ポイントですが、こちらのポイントは、Edyへのポイント換金が可能です。少し多めにポイントがたまった段階で、Edyに換金してしまえば、現金として使うことが可能です。

まとめさせていただきますが、楽天カードのみで考えてしまうと、お得感が少ないかと思われがちですが、他サービスとうまく利用することで、たまるポイントは、どんどん増えます。

こういうポイントをうまく利用し、特に買い物ができるカードだと思いますね。

ぜひぜひ利用してみてください!